鍼・灸かほり

不妊鍼灸について

お問い合わせはこちら

不妊鍼灸について 静岡市駿河区にある鍼灸院、鍼・灸かほり

不妊鍼灸について 静岡市駿河区にある鍼灸院、鍼・灸かほり

2022/11/07

こんにちは。

静岡市駿河区にある鍼灸院、鍼・灸かほりの深澤です。

 

今回は不妊鍼灸についてお話をしていきます。

 

不妊とは、妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにもかかわらず、一定期間妊娠をしないものをいいます。

不妊は女性の問題と考える方は少なくありませんが、WHOの不妊症原因調査では男性不妊24%、女性不妊41%、男女ともに不妊24%、原因不明11%とされています。

そのため不妊を疑う場合は、まずは夫婦共に病院での検査を受けることをおすすめします。

 

 

<こんなお悩みを抱えている方が不妊鍼灸に通われています>

・病院で検査を受けたけど原因が見つからなかった

・自分でタイミングを取っている

・手足の冷え、お腹の冷えがある

・生理痛、PMS、月経不順など女性特有のお悩みがある

・卵子の質が良くないと言われて悩んでいる

・精子の質が良くないと言われて悩んでいる

・病院での治療と並行して鍼灸をしたい

・通院することにストレスを感じている

・病院をお休みする間、鍼灸で身体を整えたい

・日々のストレスで疲れやすい

・睡眠の質が良くない

 

<鍼灸にできること>

女性 : 卵胞の成長を助ける、着床に適した子宮内膜を作る、E2を正常値にする、甲状腺の施術で妊娠初期流産、早産の予防など

 

鍼灸では、それぞれのお身体の状態に合わせツボを選択し体質改善を促し、ホルモンバランスを整え、子宮や卵巣の働きを高めることで卵胞の成長を助け、着床に適したきれいな子宮内膜を作ることで妊娠しやすい状態にしていきます。

通院目安は生理周期(月経期、卵胞期、排卵期、黄体期)に合わせ、週に1度の定期的な通院をおすすめしています。

 

 

男性 : 勃起機能の改善、射精機能の改善、乏精子症(精子の数が少ない)、精子無力症(精子の動きが悪い) 

 

鍼灸では、それぞれのお身体の状態に合わせてツボを選択し体質改善を促します。

精子は精子のもとである精原細胞から精子になるまでに約70~80日かかります。

そのため、乏精子症、精子無力症の場合は長期的な鍼灸治療(約70~80日)が必要になります。

勃起機能の改善では、勃起に関与する鍼で刺激することで改善が見込めます。

射精機能の改善では、射精をきたす神経に鍼で刺激を与え、さらに自律神経のバランスを整えることで、改善を期待します。

通院目安は週に1度の定期的な通院をおすすめしています。

 

 

不妊でお悩みの方はぜひ、鍼灸施術を試してみてください。

----------------------------------------------------------------------
鍼・灸かほり
〒422-8006
静岡県静岡市駿河区曲金4丁目15−16
蔵屋敷ハイツ101
電話番号 : 080-8115-3138


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。