鍼・灸かほり

生理痛について

お問い合わせはこちら

生理痛 静岡市駿河区にある鍼灸院

生理痛 静岡市駿河区にある鍼灸院

2023/01/18

こんにちは!

静岡市駿河区にある鍼灸院、鍼・灸かほりの深澤です。

 

最近、カルテの整理をしていて生理痛に悩まれている女性は多いなと改めて感じました。

私も生理痛に悩んでいる女性のうちの一人です。

毎月薬を飲んで、飲み続けているうちに薬が効かなくなったような気がしてまた別のものを探しての繰り返し…

今では月に1度の鍼灸施術で薬を飲まずに乗り切ることができるようになりました!

 

生理痛に悩む女性の皆様に、鍼灸施術で生理痛が改善するよ!っていうのを知っていただけたらと思います!

 

生理痛には子宮内膜症や子宮筋腫などが原因となる器質性のものと、特に原因となる疾患が認められない機能性のものがあります。

鍼灸で効果がみられるのは、特に原因となる疾患が認められない機能性の生理痛になります。

 

機能性の生理痛の主な原因は、プロスタグランジンというホルモンの過剰分泌が考えられます。

プロスタグランジンは子宮を収縮させる働きがあり、不要となった子宮内膜を血液とともに体外に排出してくれます。

プロスタグランジンの分泌が過剰になると、子宮が必要以上に収縮し痛みを伴います。

身体の冷え精神的ストレスなども強く関係します。

 

生理痛の改善には身体を温めることがとても大事です。

特に下腹部を温めてあげることで血流が良くなり、痛みを緩和することができます。

 

鍼灸では自律神経の乱れを整え、ホルモンの過剰分泌を抑制します。

骨盤まわりの筋肉の緊張を和らげることで血流を良くし痛みを緩和します。

 

鍼灸施術を継続することで、生理痛のない身体づくりをしていくことができます。

 

生理痛、生理不順、PMSでお悩みの方は静岡市駿河区にある鍼灸院、鍼・灸かほりにお越しください!

患者様一人一人に合わせた施術を行っております。

 

※生理1~3日過ぎても痛みが強い、生理期間が過ぎても痛む、出血の量が多いなどの場合は器質性が疑われるため、まず病院を受診することをおすすめします。

 

 

----------------------------------------------------------------------
鍼・灸かほり
〒422-8006
静岡県静岡市駿河区曲金4丁目15−16
蔵屋敷ハイツ101
電話番号 : 080-8115-3138


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。